アインスののんびりブログ

月1程度のつぶやきになるかもしれません

月1ペースのブロマガ?

最近はDMM(一般向け)、FANZA(R18向け)のゲームをちょくちょくやるようになりました…
これものんびりペースでやってますが、いかんせん私のPCがスペック的に苦しい部分があるので動作が遅いというのが問題ですねぇ…

主にやっているゲームを2つほど…
まずはDMM(一般向け)のウマ娘プリティーダービー
最近、DMMで配信が始まったのでやってみようと思い始めたところ…
育成の方法がKONAMIの某野球ゲームの育成に似ているなぁと
ウマ娘ちゃんを育てながらレースをこなすという感じのゲームですね

次はFANZA(R18向け)のミナシゴノシゴトR
こっちはギルドを立ち上げたのでギルドマスターとして進めていくって感じですかねぇ
シナリオもちょっと重めですがのんびり攻略を進めていくって感じです
最近はギルドイベントがあったのですが、まだランクが低いので(Rank33くらい)へっぽこプレイヤーなんですよね(笑)
ギルド名気になります?「聖薔薇十字騎士団」という名前で、某同人ACTゲームから引用しようと思ったのですが、ドイツ語じゃ文字数制限にひっかかりまして…(笑)
仕方なくという感じです

まぁ、こんな感じですかねぇ…3月も半分を過ぎちゃいました…月1ペースもしくは月2ペースでブログを書ければいいかなぁ…と思ってます