アインスののんびりブログ

月1程度のつぶやきになるかもしれません

お久しぶりです。

Presia改めアインスと名乗らせていただきます。
 まぁ、ここ数年ネット環境が整わず、ずーっとオフラインで作業してたのもあって色々と愚痴りたくもありますが…。我慢我慢

 んで、久しぶりの日記なので何を書こうかと思ったらネタがない。
さすがに弱ったので、今回は私の持ってるゲーム(主にVita)関連で行きましょうか…。

 まずは閃乱カグラ、言わずと知れたおっぱいゲーですね…くノ一さんを操って敵をばっさばっさと倒していくアクションゲームです、無双やBASARAに近いものはあるかなぁと…。
 次にSAOシリーズ、言わずもがなMMORPGですねぇ…個人的にはRPG系はあまり得意ではありません(サブイベントとか見逃すことが多いので)が、何とか頑張ってます。
 3つ目は英雄伝説シリーズ 零の軌跡・蒼の軌跡。これは純粋にRPGですが先輩がやってたのを見て面白そうだったのでつい購入しちゃいました。シナリオもなかなか面白くサブイベントも充実しているので好きな人は良いかもしれません。
 4つ目、同じく英雄伝説シリーズ 閃の軌跡閃の軌跡ⅡこっちもRPGですが、零の軌跡・蒼の軌跡と同じ時期の別の場所での物語になります。
個人的にはこっちの方がキャラがお気に入りなんですよねぇ…
 5つ目、艦これ改、やってきました地雷ゲー…買ったものは良いものの…ブラウザ版に比べて物足りないというか…色々と残念な感じのするゲームでございます…興味本位で購入してはいけなかったなぁとつくづく反省…。
 まぁ、簡単な説明だけで終わらせちゃいましたが、興味のある方はアマゾンや楽天、GEOなどで探してみるといいと思います。
 閃の軌跡についてはPS3PS4でまとまって出てるとか出ていないとか…残念なのは閃乱カグラ、これ以上作品が増えることがないそうなので…うーん…