アインスののんびりブログ

月1程度のつぶやきになるかもしれません

動画系サイト(主にニコニコ&YouTube)との出会い。

YouTubeは10年以上前からお世話になってました、主に面白い動画を見る意味で。
ニコニコはγ時代(今から6年前)からとっかかった人間なのですよ。
最初の頃はYouTubeと同じ扱いで面白い動画がないかな~という程度に思ってました。
ですが、コメントが打てるだの、マイリストが使えるだのと機能が多くて扱いきれず、一時期ニコニコから離れてたことが・・・。

その間はYouTubeに戻ってまた、動画探しやってました。
普段からあんまりコメントを打つような人間ではないので、まったり見るほうが好きなんです。
そんなこんなで3年くらい前に急に転機がきたのかな。
プレミアム登録を1回やってみてどんなもんかな~と始めたのが悪かったかもw
ニコニコ生放送」っていうものを見るようになってから少しずつ考え方が変わって、これも面白いな~と思うようになってましたw
おかげで一昨年の年末にコミュを作っちゃったり、生放送デビューしてたりと色々やらかしてます。

最近は気に入ってる生放送はちょこちょこ見るようにしてます。
多すぎて全部回りきれてないのが現状ですが(´・ω・`)
まったりニコニコライフをエンジョイするのもいいかもしれませんね。